急な出費やお金が必要になった際に、価値のある品物を迅速に換金できる質屋は非常に便利な存在です。
そんな質屋にとって、高く買い取ってくれる品物とはどういったものなのでしょうか。

本記事では、高額で買い取ってもらえる可能性が高い品物ベスト5をご紹介します。

質屋で高く売れるものベスト5

質屋で高く買い取ってくれる可能性の高い品物ベスト5はこちらです。

1位:金やプラチナ

2位:高級ブランド時計

3位:宝石・宝飾品

4位:ブランドバッグや財布

5位:商品券

それぞれの特徴や特に高く売れるものを個別に紹介しますので、ご自宅に眠っている場合は質屋のご利用を検討してみてください。

1位:金やプラチナ

質屋で最も高く売れる可能性が高い品物が「金やプラチナなどの貴金属」です。

金やプラチナの価値は変動しづらく安定しているため、常に一定の需要があります。

しかし、金やプラチナは入手経路が限られており、採掘にも多大な労力が必要となるため、供給に対して需要が大きく上回っているのが現状です。

ご自宅に金やプラチナなどが眠っている場合は査定に出すことで、思わぬ高額の査定結果が得られるかもしれません。

下記の記事もCheck!

金やプラチナの高額買取なら質屋がおすすめ!おすすめな理由や価格を左右するポイントをご紹介

「金やプラチナが家に眠っているけど使い道がない」
そういった方はぜひ質屋のご利用をご検討ください!質屋では金やプラチナの高価買取が可能です。
本記事では、金やプラチナの買取に質屋がおすすめな理由と価格を左右するポイントをご紹介します。

2位:高級ブランド時計

ロレックスやパテックフィリップ、オーデマ・ピゲなどの「高級ブランド時計」も非常に高く買い取ってもらえるでしょう。

高級ブランド時計は実用性以外にもそのデザイン性や耐久性、精度などの完成度が非常に高いため、世界中に多くの愛好家が存在します。

両親や祖父母から譲り受けた昔のモデルの時計であっても、生産が終了していて価値が非常に高い可能性もあるため、一度査定に出してみることをおすすめします。

3位:宝石・宝飾品

高価なイメージが強いダイヤモンドやルビー、サファイアなどの「宝石・宝飾品」も非常に価値が高く、高価で買い取ってもらえるでしょう。

金やプラチナと同様に、安定した需要がある一方で生産量には限界があるため、入手しづらくその価値が高まっています

4位:ブランドバッグや財布

ルイ・ヴィトンやエルメスなどの「ブランドバッグや財布」も、非常に人気があり価値が高いです。

海外製のブランドバッグは円安や材料費高騰の影響を受けてその価値が上がっていますし、生産が終了している過去のモデルなどはその希少性から非常に高い価値を持っています。

5位:商品券

デパートや百貨店などで利用できる商品券は、額面相当の価値が常にあるため安定した価値を持っています。

また、そのままお金として使用できるため換金性も高く、質屋でも値段相応の金額で買い取ってもらえるでしょう。

少しでも高く買い取ってもらうためのポイント

上記で紹介した高価な品物も、その状態や付属品などによって鑑定額が変わってきます。
少しでも高く買い取ってもらうためのポイントを3つご紹介します。

Point1. 箱や袋を取っておく

高価な品物はそれ単体で査定に出すよりも、品物が入っていた袋や箱も揃った状態で鑑定に出すことで価値が高まる傾向にあります。

日常で使用している品物の場合、箱や袋はつい捨ててしまいがちですが、購入時点でなるべく保管しておくようにしましょう。

Point2. 保存状態に気をつける

高価な品物であればあるほど鑑定は慎重に行われます。

対象物に傷や汚れなどがある場合は鑑定額が下がってしまう可能性が高いので、保存状態には気をつけましょう。

日常的に使用しない品物であれば、なるべく空気に触れない場所で厳重に保管することをおすすめします。

Point3. ダイヤ・宝石の場合は鑑定書もつける

ダイヤモンドや宝石の場合は、その品質や真贋性を証明してくれる鑑定書もセットで用意できると、高価で買い取ってもらえる可能性が高くなります。

もし、鑑定書を持っていない場合でも鑑定機関に持ち込むことで鑑定書を発行してくれるので、査定に持ち込む前に一度鑑定に出してみることをおすすめします。

まとめ

お金に困っていて質屋の利用を検討している場合は、上記で紹介した品物を持ち込んで査定してもらうことで、高額で買い取ってもらえる可能性が高いです。

ご自宅に眠っていて使っていないものがあれば、ぜひ一度査定に出してみてはいかがでしょうか

お気軽にお問合せください

お急ぎの方はお電話ください。

0120-985-191

営業時間外や定休日には、24時間送信可能なメールをご利用ください。

住所

〒198-0032 
東京都青梅市野上町三丁目23番地34

電話/FAX

0120-985-191 / 0428-20-5173

メール

info@nijiya-7ten.jp

営業時間

朝9時~夜7時/土曜定休

質預りの方

質屋のご融資は、由緒正しい庶民の金融機関です。

質屋のご融資は、「物を担保として預けることで、誰でもその場でお金を借りることができる。」という古くからある由緒正しい庶民の金融機関です。

審査が必要ありませんので、ご気軽にご利用いただけます。

東京都公安委員会の厳しい審査を経た許可によって営業し、お客様からお預かりした品物は、同公安委員会の耐震・防火基準をクリアした空調完備の質蔵(保管庫)で大切に保存しますので、高級皮革バッグ、毛皮、高級時計でも安心してご利用いただけます。

こんな方はにじやの質預りを
ご利用ください

質預りの
メリット/デメリット

質預りに必要なもの

貴金属、ブランド品、時計等のお品物

18歳以上である事を確認出来る書類
(免許証・マイナンバーカード・パスポート等)

ご利用の流れ

1.ご来店

質預りを希望する商品をお持ちになって、にじや質店にお越しください。
お車でお越しの方は、店舗横に駐車場を6台分ご用意してあります。
※待ち時間のない「預かり査定」もできます。

2.査定

お品物一点一点を、お客様の目の前で丁寧に査定、ご説明致します。
金・ダイヤモンド等の査定にはプロツールも使用。

3.ご融資

査定の金額に納得いただけましたら、その場で現金をお渡しいたします。
ご融資額は査定価格の範囲内で、お客様が決めることができます。
高額な貴重品をお預けした場合でも、必要な額だけをお借りいただけます。
お店からは現金と一緒に、品物の詳細や預かりの期限が書かれた「質札」(シチフダ)をお渡しいたします。

4.返済期間、利息のお支払、借入例

【返済のための最短期間と最長期についてについて】

返済のための最短期間は3カ月で、この3カ月以内に借入元金と利息をお支払いいただければ、お預かりしたお品物をお返しいたします。

つまり、質預かり期間は原則3ヶ月間で、質料(利息)は月計算となります。日割り計算は行っておりません。

ご返済が期限を過ぎてしまいそうな場合、質料(利息)をお支払いいただくと、期間を延長することができます。返済のための最長期間は、基本3カ月に延長期間を加算したものとなります。例えば、延長期間が2か月の場合、同最長期間は、5カ月(3カ月+2か月)となります。なお、最長期間の延長は制限しておりませんは。

【1年分の利子、手数料、その他の費用を含めた最大年率と利率の明示について】

利息はご融資額に応じて1か月単位で発生し、手数料はかかりません。利息は、月利5%~8%(年利率(APR)は、60%~96%)で、ご融資額が多いほど利息が低くなります。

【該当するすべての費用を含む、お借入れの総費用の代表例について】

【お借入れの例1】
シャネルのバックを質入れして20万円を借りて、1か月後に返済した場合の利息は、月  利7%で1万4千円となります。この場合、借入金と利息を合わせた21万4千円で、質入れしたシャネルのバックを受け戻すことができます。言い換えれば、該当するすべての費用を含む、ローンの総費用は、21万4千円となります。

【お借入れの例2】
ロレックスの時計を質入れして70万円を借りて、2か月後に返済した場合の利息は、月利6%で4万2千円となります。この場合、借入金と利息を合わせた74万2千円で、質入れした時計を受け戻すことができます。言い換えれば、該当するすべての費用を含む、ローンの総費用は、74万2千円となります。

にじや質店の満1か月のお利息はつぎの通りです。

ご融資額 お利息
~5万円8%
~50万円7%
~100万円6%
100万円超5%
※上記新利息は、2023年11月1日以降の契約分に適用されます。

5.品物のご返却

お貸した金額とそれまでの利息をお支払いいただき、品物の返却を致します。
※万一返済の都合がつかなかった時は、そのままにしても元利金の請求はございません。